こんにちはニコニコ





レミーのおいしいレストランに出てきたキャセロールを再現して作ってみました。


材料を薄く切って敷き詰めて、オリーブオイルを回しかけ、岩塩を振り、とろけるチーズを乗せてオーブンヘ。


私はところどころにベーコンを挟みました。





焼いたらこんな感じ。

うん、、いいんじゃないの?家族にも好評でしたおねがい

簡単だし、見栄えもいいし、パーティー料理に良さそうですよね!







​安藤忠雄建築




先日、安藤忠雄氏が設計したミュージアムに行ってきました。


建築家のご近所さんから教えてもらってずっと行きたいと思っていたので、天気のいい日を選んで行ってきましたウインク





安藤忠雄氏の建築といえばコンクリート打ちっぱなしですよね。



まさに安藤忠雄氏らしい建物がドーンと現れました。






建物の隣にはこんなオブジェもありました。





大きなガラス窓が沢山あり、中に入っても視界が通る明るい作りです。





日曜日だったので、半額で入場できましたグッ




2階へ上がる階段のアプローチも素敵キラキラ





上った先には凄く手の込んだカーペットが展示されていました。





モダンアートのミュージアムなので、展示物はどれもモダンアートです。




展示品も勿論素晴らしいのですが、建物自体が一見の価値がありますよ。




これは床に電光掲示板を敷いてあるアート。









1階に下りるこの細い階段、光と影の感じが本当に素敵でした。





空に上っていく梯子のアート。





中庭(裏庭)にはこのオブジェと広い池があります。




池に面してミュージアムカフェがあり、そこでランチを食べたのですが、そのカフェがまた素晴らしかったです。


私たちは予約なしで行ったのですが、入店時に予約の有無を聞かれましたし、結構混んでいて人気のようでしたので、確実に入りたければ予約した方がいいのかもしれません。





場所はDFW空港からもほど近い、


Modern Art Museum of Fort Worth


です。






ではまた〜。