こんにちはニコニコ



こんなお題があったのでピンクハート

 


 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部

 


  ​羽田空港のとらや「空の旅」



我が家は日本にいた時からいつもとらやの小形羊羹を買い置きしていました。


1年は日持ちがするので突然のお客さんにも対応できるし、非常食にもなるから便利なんです。



もちろんアメリカにも沢山持ってきました。



オーソドックスな夜の梅は外せませんが、個人的にははちみつとか紅茶なんかも好きで、羽田空港(&成田空港)限定の空の旅も大好きですキラキラ





パッケージも可愛いラブ

羽田に行くと必ず買います。

渡米時にも、一時帰国の時にも、、しっかり買い足してきました。






  ​伊丹空港のりくろーおじさん



りくろーおじさんが空港で買えるのは忙しい旅行者にとっては嬉しいですよね!


かなり食べ慣れている息子たちでさえ、搭乗前には必ず食べたがります。

その場で食べられるカットしたものも売っているし、ホールでも買えますよ。







  ​伊丹空港の551



これも大阪土産の鉄板ですよね。


たびたび書いていますが、551蓬莱蓬莱本館という別の会社の商品が売っていてどちらも見た目が似ているので、551目当ての人は間違えないでください。

生粋の大阪人の主人でさえ間違って買ってきた事があるくらいですので笑い泣き

(どちらも美味しいですが、味や生地の感じは結構違います)







日本の空港って、その土地特有の美味しいお土産が売っていてとても楽しいですよね!


アメリカの空港はどこに行っても同じようなものしか売っておらず、面白みにかけるんですよねえー






ではまた〜。