こんにちはニコニコ





WDWのマジックバンド、今はマジックバンド➕に変わっていますよね。



昔は直営ホテルに泊まっていれば無料で貰えましたが、今はそのサービスは無くなりました。




なので、去年行ったカリフォルニアでも、クルーズに行った時に前泊したアートオブアニメーションでも、クルーズ内でも、普通にカードキーを貰って対応していました。




特に我が家的には何の不自由もなかったので今回もそれでいいやと思っていたのですが、最近、知らなかった情報をゲットしたのでシェアします。

(ご存知の方も多いと思いますが)





色んなサイトを調べた結果、


・ルームキー

・パークのパスポート

・支払い


としては問題なく利用できる。(要はタッチして認識するやつには利用できる。だからフォトパスもかな?) 

でも、ライド写真の受信には電池が切れていたら利用できない、、、ということが分かりました。




へー!そうなのねびっくり

2〜3年で電池が切れたらもう使い物にならないと勝手に思い込んでいたから、そもそもアメリカに持ってきませんでした。





それにしても思い込みって怖いですよね。


確かに冷静に考えたら、例えばユニバのパワーアップバンドとか、交通系ICカードとか、電池なんて関係なくそういうシステムが使われているものって沢山のあるのに、どうして気付かなかったのでしょうアセアセ




「2〜3年で電池が切れる🟰使用不可」という思い込みですねえー

あと、そう思い込ませて新しいものを買わせる戦略?!





というわけで、、、プールに行く時はやっぱり手ぶらが便利だし、今度の一時帰国の時に昔のマジックバンドを持って帰ってこようと思います。


どこにしまったか覚えていないので、、頑張って探します滝汗




もちろん、現在売っているマジックバンド➕を買うのもいいですが、我が家みたいに頻繁に行かなくて、以前のものを持っているのであればこんな選択肢もありますよねグッ


まあ無料のカードキーでも、スマホでもできるので、そもそも何もなくても大丈夫ですけど。






ではまた〜。