こんにちはニコニコ





ダイヤモンドクレーター州立公園の近くのホテルがとても良かったので紹介します。



https://maps.app.goo.gl/J2Uczee6JsYYzvvD8?g_st=ic


Diamond Old West Cabinという所です。

ホテルというより、その名の通りキャビンです。


複数の建物があり、一棟に1〜2部屋入っています。






敷地内には子どもの遊び場が沢山!



プレイグラウンドや、、





トランポリン、、、




ショベルカー遊びができる砂場、、、





自分でこぐカートも沢山あって、、、




マリオカートみたいにして遊べます。





中に入って遊べるテントや、、、




コーンピット、泡が沢山出てくるバブルマシーンなど、色々ありました。



キャビンはすべて昔の西部の街並みのようなデザインになっていて、それぞれテーマが定められています。





私たちが泊まったキャビンはこちら。テーマはポニーエクスプレスでした。





広いバルコニーもあるので、こちらで寛ぐことも可能。




中は西部開拓時代の家を再現したようなレトロな雰囲気です。灯りも当時を彷彿させるボリュームなので、結構薄暗いです。


クイーン1台と2段ベットです。




私たちはジャグジー付きのお部屋を選びましたが、シャワーのみのお部屋もあります。




全てのキャビンの外には専用のテーブルセットとバーベキューグリルが備え付けられています。




ただ、どちらかと言うとファイアーピットなので、バーベキューグリルでの火おこしをやり慣れている主人でさえ苦労していました。

普段やらない方は難易度が高いかも。


炭や炭用トング、着火剤などはありませんので、持っていきましょう。



また、食器類もありません。

要はキャンプをする時の装備が必要ということです。





周りには何もないので、夕暮れ時の空はとても綺麗でしたおねがい







そして、夜は満天の星空キラキラキラキラキラキラ

アメリカで見た一番の星空はモニュメントバレーですが、、その次に綺麗だったと言っても過言ではない美しさでした。




我が家は望遠鏡も持参していたので、夜は星空観察を楽しみましたウインク





以上、アーカンソー旅行記でした。





ではまた〜。