こんにちはニコニコ





今、アメリカのマクドが期間限定で、


WcDonald’s


というパロディーで売り出している事をご存知ですか?


https://www.wcdonalds.com/




日本のアニメや漫画の中で、”マクドナルド”をそのまま使うのを避けるため、”ワクドナルド”表記に変えて描くという事がしばしばあるらしいのです。



それを本家マクドナルドが本当にやっちゃった、、、という遊び心溢れる企画ですウインク





たまたま主人がマクドを買ってきたので、どんな感じなのか紹介しますね。







紙袋に描かれている漫画は、日本の漫画家さんに描いてもらったオリジナル漫画だそうです。





前と後ろでちゃんとストーリーが繋がって読めるようになっています。





カタカナまで書いてある爆笑






こういうの、アメリカ人に受けるんでしょうねキラキラ





アメリカにいると、日本のアニメや漫画の人気の高さをひしひしと感じます。



日系の本屋さんにも翻訳された漫画が沢山売っていて、その一帯はアメリカ人が群がっています。





また、町の図書館も漫画コーナーがかなりのスペースを占めており、大量の漫画が置いてあります。




私でも名前くらいは知っているような、


スラムダンク

鬼滅の刃

ナルト

ドラゴンボール



などは勿論あって、それ以外に私が聞いたこともないようなタイトルも本当に沢山あるんです。



私は漫画には全く詳しくないとは言え、普通の日本人でも知らないような漫画が海外の人に人気なんだと思うと、日本の漫画&アニメコンテンツって本当に凄いし、誇らしいなと感じます。




きっと、日本を知る切っ掛けのひとつが漫画という人も多いのではないでしょうか。


実際、漫画やアニメの中で日本文化や日本の食を知る事も多いそうです。




以前、大家さんを夕飯に招待した際にお好み焼きを作ってあげたら、


「これ、漫画で見たやつだ!!」


と、娘さんが大いに喜んでくれましたウインク









ではまた〜。