こんにちはニコニコ





Buc-ee’s(バッキーズ)って皆さんご存知ですか??


私はアメリカ駐在が決まるまで知りませんでした。




バッキーズとはテキサス州発祥のガソリンスタンドです。



とても巨大で、多分100台くらいは同時に給油できるくらいの規模です。




アメリカのガソリンスタンドは必ずコンビニみたいな店舗が併設されており、ドライブ中の食料補給やトイレ休憩などに利用するのが定番なのですが、


バッキーズはその店舗が楽しいのですラブ





まず、店舗の外壁に沿って、氷が入った大量の冷凍庫が並んでいる事に驚きます。

恐らく、ドライブ中のクーラーボックスを冷やす用途で販売しているのだと思われます。




それから店舗の入り口付近にはアウトドアで使うグッズが並べられています。





夏場はここに水遊び用の浮き輪などが置かれています。



そしてこの時点で、バッキーズ独特の香りが漂ってくるんです爆笑


この香り、一度でもバッキーズに足を踏み入れた事がある方なら、きっと共感してくれるはずウインク





店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが、バッキーズのシーズン限定デザインTシャツ。



バレンタイン

イースター

独立記念日

ハロウィン

クリスマス


など、季節ごとの限定デザインが出るんです。




そして店舗の奥にはドリンクコーナーがあり、その間にはお手洗いへの入り口があります。



バッキーズと言えばトイレ、、と言うほど、トイレが有名なんですグッ


バッキーズのトイレは、アメリカの他の店舗に比べて格段に清潔に保たれています。

注意但し、日本のトイレレベルには到底及びませんよ。






ドリンクはフリーリフィルではないですが、価格は安いです。





店内にはバッキーズオリジナルの食品も沢山あります。



シーズニングやソース類





グレーズドナッツ。

店内でローストしていてとてもいい香り😍 私はこれが大好きで、行くと必ずピーカンを買いますピンクハート





フルーツやサンドイッチ、デザートコーナー





店舗の真ん中にはライブキッチンがあり、バーガーやブリトーなど、軽食を作って売っています






ケーキやチョコもありますよ。





こちらのコーナーでは、ホットドッグなどをカスタマイズしてオーダーする事ができます。




アイスもありますよ。

551のアイスキャンデーを彷彿させる見た目です。





日本のキャラメルコーンのようなお菓子(ビーバーナゲッツ)も有名です。

キャラメルコーンよりだいぶ甘いですが。


タンブラー類もお土産にいいですよね。




ジャーキーも沢山売っています。

こちらは既にパックされたものですが、カウンターで量り売りもしているので、そちらでは味見もさせてもらえます。





キッチン用品などの雑貨コーナーもあり、バッキーズブランド以外の物も置いてあります。




結構お洒落なラインナップなので、見ていて楽しいですよ。





私は毎回必ずチェックしますウインク





それから忘れちゃいけないのがバッキーくんグッズ

このぬいぐるみは、バッキーズに行った事がある、子供がいる駐在者ならかなりの確率で持っていると思います笑い泣き


実際、我が家にもありますニヤリ


この写真のものはベーシックなやつですが、クリスマスのサンタバージョン、イースターのバニーバージョンなど、季節ごとに色んなデザインが出ています。





ビーチタオルはサイズが2種類あってデザインもポップで可愛いです。

サイズは小さい方でも充分大きいですよ。





ラッピンググッズも可愛いキラキラ





パーティー用品まであります。





アクセサリーも!




クーラーバッグは色んな柄、サイズが揃っています。


小はランチバッグ、

中はドリンクを入れるのにちょうどいいサイズ、

大は買い物の時に便利なサイズです。





夏には水着も登場します。

これの倍以上のデザインが並んでいますので、水着も選び放題笑い泣き




リップクリーム、日焼け止め、絆創膏までありますよびっくり


リップクリームは香りがついているので、苦手な人も多いかも。


絆創膏は安くて可愛いのでお土産にもお勧めだと思います。


日焼け止めはカラビナでバッグに吊るせるようになっています。




他にも紹介しきれないものが沢山あります。



ちなみに、時間は不定期ですが、バッキーくんが店内に登場することもあるので、運が良ければ一緒にに写真も撮れちゃいます。

我が家の感覚的に、2回に一回は出会えています。





こんな感じで何度行っても、いつ行ってもワクワクし、


私の中ではガソリンスタンドと言うよりもテーマパーク


それがバッキーズですニヤリ






基本的に郊外にありますし、テキサス発祥なのでバッキーズが存在しない州もあります。



もしも旅行でアメリカに来て、ロードトリップで運よくバッキーズがあるエリアを走るなら、是非とも行ってみてください。


とーっても楽しいですのでグッ







ではまた〜。