こんにちはニコニコ





去年も書いたと思いますが、

アメリカにもあります、花粉症えー


花粉の飛散マップが見られるサイトがあるのですが、今はこんな感じガーン




我が家が住んでいるエリア、激しく花粉が飛散していますガーン


私は幸い春の花粉症は大丈夫なのですが(秋は酷い)、私以外の家族は皆んな春の花粉症なのでぐったりしていますアセアセ



花粉症持ちの方が旅行でアメリカに来るのであれば、行くエリアの飛散時期を調べてから旅行計画を立てる事をお勧めします。





ピンクハートピンクハートピンクハート



先日トレジョに行ってきました。

久々に買ったもの紹介、やってみます。





炭酸のレモネードは、ほぼお酒を飲まない我が家の定番。


コーヒー豆はかなりコスパが良くて(4.99)普通に美味しいので行ったら必ず買います。



トリュフ味のアーモンドは、先日お隣さんに出していただいてとっても美味しかったので照れ



ピンクソルトももう何度もリピートしています。




海苔、プランテンチップスは子供のヘルシースナック用に。


ブルーの箱のやつは小さなワッフルコーンにチョコが入っているやつ。初めて見たので買ってみました。


あとはキヌアとオニオンリングチップス、チーズのパンです。





それからこちらのシリアル。ケロッグでも同じようなやつが出ていていつもはそっちを買っていますが、トレジョのやつは半額ぐらいで買えます。


もちろん美味しいです。





買ってはいませんが、日本製のふりかけも見つけました。

調べたら前からあるみたい。

お手頃価格だし、在米の日本人には嬉しいですよね!



multi purpose seasoning って書いてあるのが気になるけど、、、普通はご飯にしかかけないよね笑い泣き





冷蔵品はこんな感じ。


どれも毎回買うやつです。



アメリカのヨーグルトって味付きのやつは変な味がする物が多くて、我が家はいつも普通のプレーンヨーグルトしか買わないのですが、トレジョのは味付きでも美味しいです!



さけるチーズはアメリカでは定番中の定番。

トレジョのはコスパがいいので必ず買います。



あと、このグリーンスムージーもお気に入りです。





冷凍品はこんな感じ。


ブロッコリービーフとパイシート以外は毎回買う定番品。



かき揚げと海老天はおうどんやお蕎麦に乗せるのに使います。



ボバティーはお手軽にお家で楽しめるので我が家のお気に入り。


焼売とオレンジチキンはお弁当用。


餃子は手抜きしたい日の救世主。コスパも最高。


キンパは以前初めて買って美味しくて便利だったので、3本買いました。



アメリカで売っているパイシートって、なんかもっさりしていて重いんですえー

日本のサクッと軽い感じとは全然違うの。

トレジョのは美味しいと聞いたので、試しに買ってみました。



ブロッコリービーフはPanda Express でもいつも選ぶ定番メニュー。休日のランチとかにいいかなと思い買ってみました。







他にもお肉やお野菜も買っていますが、量が多すぎて面倒なので割愛します。




ではまた〜。