こんにちはニコニコ





今アメリカで皆既日食の話題が熱いことをご存知でしょうか?




2024年4月8日のお昼過ぎ、アメリカで皆既日食が見られる予定なんです。




NASAのホームページで調べると、見られる範囲はこんな感じ。



そして幸運なことに、私たちが住むエリアも見られる位置にありますグッ




皆既日食が自分が住んでいるエリアで見られるのはかなりラッキーな事のようで、


次男の小学校でも皆既日食の日がスクールカレンダーにちゃんと記載されており、折角のチャンスなので全員分の日食メガネを準備する予定だとアナウンスされています。





先日、ちょうど春休みの旅行のホテルをExpedia で調べていた時に気付いたのですが、4月8日に皆既日食が見えるエリアに建っているホテルには、ちゃんとそれが分かる旨が記載されていましたびっくり




という事は、見えないエリアから見えるエリアに来て見ようと思う人もいるほど、レアな天体ショーという事ですよね。




というわけで、私もAmazonで日食めがねをゲットしましたウインク




どうか、4月8日が晴れでありますように。





ではまた〜。