こんにちはニコニコ





アメリカ人にとって一年で最も盛り上がるお祭り騒ぎと言っていいイベントがスーパーボウル🏈


その年のアメフトNo.1を決める大会です。




何故にそんなに盛り上がるのか分からないまま、せっかくアメリカにいるのだしと、お上りさん気分で楽しんだ1年前。





スーパーボウルの観戦時には何故かチキンウイングを食べるのがお決まりだとか、


試合の合間に流れるCMも物凄く気合が入っているらしいだとか、


ハーフタイムのショーも必見だとか、、、



言われるがまま楽しんだのが去年。








そして昨日が今年のスーパーボウル開催日だったのですが、去年よりワンランク上の楽しみ方ができました。






まず、今年話題になっていたのがテイラー・スウィフト


テイラーの彼氏がスーパーボウルに出場するのですが、テイラーはその直前に東京ドームでコンサートがあると。


果たして試合開始に間に合うのか!



、、、というやつ。





このネタを息子たちにしたところ、



テイラー・スウィフト?その人知ってる!名前聞いたことある!



と。

日本にいたら絶対に知る事が無かった人物だけど、現地の友だちとの話題でその名前が出てきて知ってたんですよね。






それから試合が始まると、ルールがよく分からないと呟く次男に、長男がやたら詳しく説明しているではないですかびっくり





「なんでそんなに詳しくルールが知ってるの?!」




と聞いてみたところ、




学校の体育でやったから。」




と。



はー、さすがアメリカキラキラキラキラ

日本の体育で柔道をやるのと同じ感じかしら。

ちなみに今はホッケー🏑をやっているそうですよー。







それからCM。


去年よりも英語が分かるようになった息子たちは、間に流れるCMもめちゃめちゃ楽しんでいました。


CM内のちょっとしたジョークに笑ったり、これは何のCMだろうと予想してみたり。




スーパーボウルで息子たちの1年間の成長を感じられるなんてちょっと意外でした。






ではまた〜。