こんにちはニコニコ





こちらの続きです。





ニューハンプシャー州とメイン州にも行ってきました。





ニューハンプシャー州の目的はポーツマス。

歴史の授業で習ったポーツマス条約が締結された街です。





なんの変哲もない小さな街ですが、ここでアメリカがロシアと日本の仲裁をしたわけですよね。




まずは博物館に行きました。
そんなに大きくはないのでサクッと見れます。
ショップも併設されていますよ。




すぐ近くのこちらの黄色い建物も博物館なのですが、夏の間だけの期間限定のオープンだそうです。






その後はポーツマス条約が締結されたホテルを見に行きました。




今も当時とほぼ同じ佇まいです。




ちなみに現在もホテルとして営業しており、宿泊もできます。




この部分がすごく特徴があり、当時の面影が有りますよね。





ポーツマスから川を渡ればそこはもうメイン州なので、ちょこっとだけ寄り道してきました。




目的はスタバのマグカップ。

無事にメイン州のマグカップも買えたので大満足ですウインク






ではまた〜。