こんにちはニコニコ




ホリデーシーズンのこの時期だけ売っている「ペパーミントバーク」というチョコレート、これが大好きなんですラブ



色んなメーカーから出ているのですが、私はギラデリのやつが好きキラキラ




ホリデー限定アソートにも入っているのですが、いつもこればっかり先に無くなるので、単体のやつを自分用に買いましたニヤリ






クリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタ





先日、ターキーを焼きました。


私は日本でもクリスマスシーズンにローストチキンを丸鶏で作るので、丸ごと調理することには慣れているのですが、いかんせん巨大ガーン





スーパーで一番小さいやつを選んで買ってきましたが、それでもやっぱり大きすぎて、ちょっと引くレベルでしたアセアセ




焼くのに3時間以上かかり、まあ見た目は美味しそう。


アメリカ人はこれを沢山の家族と一緒に食べるのでしょう。




我が家は4人家族なので、こんなの全部食べられるはずもなく、半身くらい残りました。




なので、翌日からはひたすらターキーのリメイク料理。



ターキーのスープ

ターキーのカレー

ターキーのグラタン


これだけ作ってもまだ余ったので残りは冷凍。




もう、ターキーは買わないな。。




ではまた〜。