こんにちはニコニコ


アメリカで美味しいショートケーキが買えるお店を開拓中。

先日は私達が渡米してきた時に主人がケーキをオーダーしてくれていたお店(韓国系)のショートケーキを食べてみましたが、ちょっと惜しい感じでした。
クリームがなんか重くてアセアセ


で、今日見つけたのも韓国人のパティシエのお店なのですが、プロフィールを見たら日本で修行した経験あり!

これはいけるんじゃない??と思って買ってみたら、、、


日本で買うのと同じレベルのクオリティーのケーキでしたおねがい

これならバースデーケーキをホールで買ってもペロリといけちゃう爆笑


****************



今日はまたまたアメリカの小学校ネタ。


日本の学校にも校章はありますが、アメリカの学校にもそれぞれマークがあります。


で、もう一つ。

アメリカの学校にはキャラクターもいるんです。

え?キャラクター??、、、って思いますよね笑い泣き


わかりやすく例えると、野球やサッカーチームのキャラクターみたいなやつが、各学校に設定されていて、イベントの時なんかは着ぐるみも登場します(笑)


ちなみにただの公立小学校ですよ?


更に言うと、学校独自のデザインのTシャツやトレーナーも存在して、PTOのサイトから購入できるんです。


なんか学校愛が凄いですよねびっくり


まあ息子たちの日本の小学校(公立)にも制服があったので、それと同じようなものと言えばそうなのかもしれませんが。

でも、もし日本の私服の学校で校章入りのオリジナルTシャツが売られていたとして、買いたいと思うか?と言われればNOですよね。


アメリカって自分たちの国が大好き!って雰囲気がありますが(星条旗も色んな所で見るし)、そういう精神が学校にも表れているのかな?と思いました。


こちらはそのオリジナルの服を着てくる子もいるようで、次男はそれが羨ましくて、自分も欲しいと言い出しました。

なんか、早速アメリカの学校愛に染められている(笑)


そんなわけで、学校オリジナルのフーディーをPTOのサイトから申し込みました。

結構デザインもかっこよくて、日本で普通に着ていても何の違和感もない感じですウインク


ではまた~。