こんにちはニコニコ



今日次男が、


「最近理科の時間が憂鬱なんだよねショボーン


とつぶやきました。



訳を聞いてみると、 



「だって、モンシロチョウとかアゲハチョウとかの幼虫がいっぱい教科書に出てくるんだよ?


実物大の大きさの写真とか、拡大した大きい写真とか、本当に気持ち悪くて怖いのネガティブ



だそうです笑い泣き


次男は幼虫とかダメなタイプの男子です。

ちょうど今、幼虫について学んでいて、教科書のあちらこちらで幼虫祭。


更には教室でも幼虫を育てているらしく、耐えられないんですって(笑)






****************





今回は直島のホテルにお金をかけたので、倉敷ではできるだけコストを抑えたホテルを選びましたグッ



選んだのはロイヤルパークホテル倉敷

2020年にできた新しいホテルです。



 



駅にも近く、観光にも便利な立地。

台数に限りはありますが、駐車場も完備ですOK


 

駐車場は1泊1000円

但し、チェックイン時間より前に入庫する時には時間毎に追加料金がかかります。


追加料金は最大で1000円プラスでしたが、条件は変わる可能性がありますので、行く前に直接ホテルに確認することをお勧めします注意



我が家は12時前に到着したので、2000円の支払いでした。




ビジネスホテルなので最低限の設備しかありませんが、ロビーはとてもお洒落にまとまっていますキラキラキラキラ


 


ビリヤード台もありました。



 


それからフロントの横にはお酒やソフトドリンクを試飲できるコーナーがありました。




試飲なので小さいカップでの提供ですが、無料でいただけるので十分満足ですグッ




ロビー横には、自由に使える荷物置きもありました。
きちんとロックできるワイヤーも備え付けられているので安心ですよ。


それから1階にあるお手洗いで見つけたこのタグ!



個室の中にありました。
突然の事で持ち合わせていない時など、こういうちょっとしたサービスは嬉しいですよね。



客室フロアの廊下もとても落ち着いた雰囲気です。



お部屋番号のプレートは瓦でしたびっくり




今回泊まったのはデラックスツインのお部屋です。

小学生以下は添い寝無料なのですが、1台エキストラベッドを入れました。

部屋着もありましたよOK


 


エキストラベッドはソファーベッドなので、2人での予約だとソファーの状態になっています。


よって、このベッド下矢印はあまり寝心地がいいとは言えません注意(縦に二つ折りにしてソファーにするタイプなので、真ん中に溝があります。そして固いです。)



 


セキュリティーボックスやハンガーなど、必要なものは一通り揃っています。



 


分かりにくいですが、USBポートもありました。



 


お水は有償で泊まっている3名分無料でいただけました。



 


冷蔵庫は空の状態だったので、買ってきたものを冷やせて便利でしたよウインク



 


洗面所もスタイリッシュですキラキラキラキラ

左に見えている倉敷帆布のポーチの中にアメニテイが入っています。


そしてこのポーチ、take freeなんですびっくり



 


おトイレも綺麗です。なんせ新しいのでどこもピカピカで気持ちがいいですキラキラ



 


お風呂も洗い場付きで使いやすいです。



 


でも、このホテルには大浴場があるので、男子チームはそちらに行っていました。



大浴場の隣には朝食会場にもなっているラウンジがあり、夜は自由にドリンクを飲むことができます。

 


 

我が家は翌日の出発が早かったので、残念ながら朝食は食べていません。




今回は3名で素泊まり13000円程でした。

綺麗で立地も良く、大浴場も完備。とてもコスパのいいおすすめのホテルですOK





つづく。