こんにちはニコニコ


GW始まりましたねキラキラキラキラ


ところで、皆さんはGWのことをどう呼んでいますか?


こうやって文字で表現する時はGWと書かれている事が多いですが、口頭では「ジー・ダブリュー」とは言わないですよね?

会話の中では「ゴールデンウイーク」とか、「5月の連休」とか?


でもこれって何気に長いですよねえー


我が家には独自の呼び方があって、「ジー・ウィー」と呼んでいるのですが、家では普通に使っているため、全国共通の呼び方だと子供たちが勘違いをしていました(笑)


そしたら次男が、

「じゃあさ、みんなにジー・ウィーっていう言い方を広めれば、これが普通になるんじゃない?」


と言い出し、早速学校で友達に広めているらしいです(笑)


「今日は3人に教えたよ。その3人に更に3人ずつに広めといてーって言っといた!」


と。

えっと、ネズミ講式やん笑い泣き


というわけで、我が家独自の「ジー・ウィー」が全国各地に広がる日も近いと思われます(笑)