こんにちはニコニコ


先日書いた絞りたてモンブラン


この話を主人にしたところ、



「3000円か~。まあホテルやしそれくらいはするよなー。

あ、ドリンク付き??


行ってきたら? 

4人で行ったら破壊的やけど、一人ならいいやん。 こんなにモンブラン好きなんやし。


、、、とまさかのGOサインチュー


そんなわけで、本日行って参りましたラブラブラブ



場所はマリオット大阪19階の

LOUNGE PLUS

でございます。



マリオット大阪は開業した年に泊まったことがあります。

まだ次男が生後4ヶ月のGWで遠出出来なかったので、近くでお泊まりステイを楽しんだ思い出のホテルです照れ



ワクワクしながらエレベーターで19階に上がります。

残念ながらどんよりした空ですが、19階でも景色は抜群ですねグッ



モンブランの提供は13時からなので、13時ちょっとすぎに到着しました。




単品でも2200円で販売しているようでしたが、そりゃドリンク付けますよねニヤリ



ドリンクは三重産の紅茶、奈良産の紅茶、京都産のほうじ茶、、、など5種類から選べました。

私はシェフおすすめという三重産の紅茶を選びました。





窓際の席に通していただいたので、眺めがよかったですグッ




しばし紅茶を飲みながら待っていると、やって来ました!モンブランキラキラキラキラ


動画貼ってみましたが、、、見れますでしょうか?



なんて贅沢でドラマチックな提供スタイルなんでしょうおねがいおねがい

天国からモンブランが現れた感じ??(笑)



真横から見るとこんな感じで、下の丸い器にドライアイスが入っていると思われます。




もうとにかく「美しい」の一言ラブ


栗のペーストが極細で、絞りたてなのでふわっふわラブラブ

1ミリもないくらい細かったですびっくり

例えるならば、、、極細の高級素麺、、みたいな感じです笑い泣き


美しすぎて崩すのが勿体なくて、恐る恐るナイフを入れました。



一番下から、メレンゲ、バニラアイス、栗のコンフィ、生クリームと重なり、最後に栗ペーストが絞ってありました。




まさかアイスが入っているとは思わなかったので、一口食べた時はその冷たさに驚きました。

栗ペーストはただ甘いだけじゃなくしっかりと栗の味がして、とってもとーっても美味しかったですラブラブ


食べている時は、美味しいのと嬉しいのとでニヤニヤが止まりませんでしたニヤリ



夢だった絞りたてモンブランが食べられて最高の1日でした照れ




★おまけ★

帰りに近鉄百貨店の地下で明日のパンを調達しました。

これ、くまちゃん好きの次男が絶対喜ぶやつーウインク