こんにちはニコニコ


各地の豪雨被害、心配ですショボーン


ここ数年、毎年のようにどこかで豪雨被害がありますよね。


昔はこんなになかったような??

それとも私が子供だったから覚えていないだけ??






昨日の七夕は雨で星が見えないと言うことで、お家プラネタリウムをしました。


数年前のクリスマスに、長男がおばあちゃんから買って貰ったこれで下矢印

 

 

これ、凄くお勧めですウインク

簡単にお部屋の天井がプラネタリウムになりますよ。

我が家では寝る前によく投影して楽しんでいます。









****************


レゴのお部屋に大興奮した後は、いよいよレゴランドへ向かいます爆笑



チケットはレゴランドホテル宿泊者限定でコンボ2dayパスポートが購入できるので、宿泊者はそれがお得ですウインク


2日間何度でもレゴランドに再入場できて、2日間それぞれ1回ずつシーライフに入れます。

(条件は変わる可能性もあるので、行く時に確認してください)


自由度が高くてとてもお得なチケットですよウインク




ホテル入口でも検温がありましたが、レゴランド入場時にも検温があります。


検温はグループごとに全員で行うので、代表者だけ先に並ぶ時は注意が必要です注意



検温をパスしたグループはそのまま入場ゲートに向かい、消毒をするという流れでした。



 


今回はアトラクションの紹介などは割愛し、レゴランドの世界観を紹介したいと思います。



レゴランド、とにかくどこもかしこもLEGO!!


LEGOをやったことがある人なら子供じゃなくてもワクワクしちゃうと思いますチュー


私も散々子供たちのレゴを見ているので、その世界観の再現度にとってもテンションが上がりましたキラキラキラキラ




ミニフィグもこんなに大きくて、本当に自分もレゴの世界に入り込んだような感じですラブ



 

ちなみに息子が着ているレゴのTシャツはユニクロのもの。

ちょうど値下げされていたのでパジャマ用に買ってあったのですが、このユニクロのレゴシリーズを着ている子、めっちゃいました(笑)


あっちでも、こっちでもお揃い状態笑い泣き



 


今にも動き出しそうなラクダさんや、、


 

とってもカラフルなシマウマさん。

レゴでこれを表現できるって、本当に凄いおねがい


 


そしてレゴランドと言えばミニランドグッ


レゴで作った街並みがあるんですラブ



レゴディスカバリーセンター大阪にもミニランドと同じようなのがあるのですが、そっちは大阪の建物だけ。


でもこちらはレゴランドジャパンなので、日本全国色んな街が再現されていますキラキラキラキラ




入ってすぐに目に入ったのは姫路城キラキラキラキラ


 


ナゴヤドームは凄い数のミニフィグが使われていましたびっくり


 


そして道頓堀!

グリコの看板はちゃーんとLEGO仕様ニヤリ


 


こちらは京都。

つい先日行ってきた事もあり、これを見た瞬間、


「あーー!清水寺だ!!」



と、子供たち。


 

ちゃんと清水坂も再現されていました照れ


 


そして金の鯱名古屋城キラキラ


 

東京駅もありました。


 


私が一番リアルだなと思ったのが、この梅田スカイビル!!


ぱっと見、本物そっくりです。


 

ミニランドには色んな場所に仕掛けが動くボタンが設置されており、子供たちはそれを押すのもとても楽しんでいましたグッ



つづく。