今日はWDWに持っていく現金のお話。

 

WDWでは基本的にマジックバンドとクレジットカードさえあれば、あとはチップやペニープレスなど限られた場合しか現金を使わないと思います。

 

しかも、今回はダイニングプランが付いてくるので尚更です。

 

 

そこで、現地で支払う必要のあるものをまとめてみました。

 

 

①ウォーターパークチケット

②3名分のチケット延長料金

③チップ

④ペニープレス

⑤タクシー

⑥KSCでの食事

⑦空港での食事

⑧お土産

 

 

この程度でしょうか。

 

 

現在、以前旅行した時に両替して余ったドルが500ドル以上ありますので、これをそのまま持っていこうと思います。

 

 

 

さて、主人が昔作ったT/C(トラベラーズチェック)が手付かずに残っています。

今ほどクレジットカードが日本ではメジャーじゃなかった時は、海外旅行=トラベラーズチェックでしたよね。

 

しかし、日本でのT/Cの発行は数年前に終了しており、換金できる場所は限られているという状況です。

 

 

今、手元にあるT/Cはドル建てのものなので、日本で換金すると「一旦ドルに両替→日本円に再両替」という形での換金になってしまうので、損をしてしまします。

 

そこで今回のミッション!

行きの乗り継ぎ地のロサンゼルス国際空港でT/Cの換金をするチョキ

 

 

換金できるところは限られているのですが、アメックスのホームページで世界各国の換金可能な場所を検索することができます。

そこで調べた結果、ロサンゼルス国際空港の中のInternational Currency Exchangeで換金できるようです。

 

もちろんお店でそのまま使ったり、ホテルなどで換金してもらうこともできると思います。

でも、昔ほど世間に出回っていないわけで、お店での利用を断られたり、1回の換金額に制限を設けられたりするリスクもあるかと思い、公式HPに書かれている場所で換金するのが安心かなと思ったわけです。

 

 

どうか飛行機の到着が遅れずに、余裕を持って換金ができますように!