2週間くらい前だったか、生協のカタログに、私の好きだった往年(失礼)の大歌手が、京都のロームシアターに来ると書いてあったびっくり 

 でも生協で注文したら、どんな席になるか分からんから、他のとこで探してみようと思った。

 翌週に、会場のロームシアターのチケット売り場に電話して、○○さんのチケット買いたいって言ったら、それはこちらでは販売してない、主催している会社に電話してくれと言われた。電話番号を教えてもらい電話したら、チケットは直接販売はしてなくて、コンビニで購入してください、と言われましたショボーン

 「聴きに行く人の年齢層が高いのに、それはきついん違う」と思いながら、暑い中、まずはファミマに行ってみるが、

「あれ?座席指定ができない」

仕方がないので、少し離れたセブンイレブンに行ってみたが同じだった。

 へとへとに疲れて家に帰り、もう一度主催の会社に電話して、自分は足が悪くて、ロームシアターの入り口を入って、どんどん階段を下に降りて行くのが怖い。手すりも無いから‥ショボーン と訴えると、

「とりあえずは、どこかのコンビニでチケット買ってください。それが、どうしても無理そうな席だったら、前日までに電話ください。こちらで車椅子用の席に、普通の椅子を置くことで対応させてもらいます」という返事でした。


 知らんかった、

 そういう対応もしてくれるんやねおねがい


 それで昨日、午後からお習字の帰りに、ファミマに寄ってチケット購入して、少し歩いたところの誰もいないバス停に座って、座席を確認したら‥、

えぇ〜びっくり 

後ろから2列目の1番端っこ


私が、こうやったらいいなと思ってた席でした。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑おねがいおねがいおねがい

すご〜い、嬉しくて、

「宝くじ買おうかな」

と思いましたよ。


ありがたいことです。

どなたか分かりませんが、助けていただいたんですね。


しかし、主催の会社がそういう配慮をしてくれると知って、初めから諦めずに良かったと思いました。