2週間くらい前だったか、生協のカタログに、私の好きだった往年(失礼)の大歌手が、京都のロームシアターに来ると書いてあった
でも生協で注文したら、どんな席になるか分からんから、他のとこで探してみようと思った。
翌週に、会場のロームシアターのチケット売り場に電話して、○○さんのチケット買いたいって言ったら、それはこちらでは販売してない、主催している会社に電話してくれと言われた。電話番号を教えてもらい電話したら、チケットは直接販売はしてなくて、コンビニで購入してください、と言われました
「聴きに行く人の年齢層が高いのに、それはきついん違う」と思いながら、暑い中、まずはファミマに行ってみるが、
「あれ?座席指定ができない」
仕方がないので、少し離れたセブンイレブンに行ってみたが同じだった。
へとへとに疲れて家に帰り、もう一度主催の会社に電話して、自分は足が悪くて、ロームシアターの入り口を入って、どんどん階段を下に降りて行くのが怖い。手すりも無いから‥ と訴えると、
「とりあえずは、どこかのコンビニでチケット買ってください。それが、どうしても無理そうな席だったら、前日までに電話ください。こちらで車椅子用の席に、普通の椅子を置くことで対応させてもらいます」という返事でした。
知らんかった、
そういう対応もしてくれるんやね
それで昨日、午後からお習字の帰りに、ファミマに寄ってチケット購入して、少し歩いたところの誰もいないバス停に座って、座席を確認したら‥、
えぇ〜
後ろから2列目の1番端っこ
私が、こうやったらいいなと思ってた席でした。
すご〜い、嬉しくて、
「宝くじ買おうかな」
と思いましたよ。
ありがたいことです。
どなたか分かりませんが、助けていただいたんですね。
しかし、主催の会社がそういう配慮をしてくれると知って、初めから諦めずに良かったと思いました。