福井学習センターは初めてなので、とても嬉しいです。
 少し早めにホテルを出て、駅ナカのパン屋さんで、サンドイッチと唐揚げチキンを買って、学習センターに行きました。


全部ガラス張りですびっくり


放送大学のある7階へ、エレベーターで上がると、すぐ前に放送大学の受付があって、名前を言って名札をもらいました。


景色は最高でした。






学習センターの看板が見えます。


22、23日は、同時に2つの面接授業があり、私は『心と行動の科学』という授業を2日間受けました。

 内容は、ネタバレが心配なので控えますが、とても楽しかったです。特に2日目の睡眠の話は、とても良かったです。

 こちらの学習センターでは、朝に来た時に受付したら、各時限でのチェックは無かったです。それともうマスクは、外しておられる方もたくさんおられました。私はしてましたけど‥。

 学生休憩室にある飲み物の自販機、緑茶、コーヒー、紅茶も30円で買えて、とても美味しかったです。

 以前と違って、学生同士の会話もあって、楽しい面接授業が戻って来た気がしました。

 もうお一人、他府県から来られていた名古屋の女性ともお話出来て、2日目のお昼過ぎに、電車が止まってるみたいですよと、教えてもらいました。


 名残り惜しいけれど、みなさんにお別れして、駅に向かいました‥、つづく