面接授業に出発です。

 京都駅14:45発の新快速敦賀(つるが)行きに乗ります。この新快速は12両ですが、途中の近江今津駅で、後ろの8両が切り離されるので、前の方で待ってます。


向かいの0番線で、敦賀行きのサンダーバードが発車です。


湖西線に乗った時は、絶対右側シートに座らないとね。琵琶湖が綺麗ですからねおねがい

三角の山は近江富士の


琵琶湖が青くて綺麗ですラブ


そして田んぼが続きます。

近江米の産直です。


敦賀駅に到着です。ここはもう福井県。


恐竜さんがお出迎え


ここからは、以前のJR北陸線が、『ハピラインふくい』に変わってます。

本数は、この少なさです

ここで1時間ほど時間待ち。トイレを探してキョロキョロしてたら、乗ってきた電車の車掌さんが声をかけてくれました。

階段を降りて、改札口の横だそうで、そちらに行きましたが、エレベーターは、新幹線通路に上がるのみ。下に降りるのは階段しかありません。


⬇️在来線ホームの向こうにそびえるのが、北陸新幹線のホームです。

トイレから戻って来たら、30分も前なのにもう行列ガーン私も頑張って30分並びました。新しいコルセットになって良かった。


田園風景の中の北陸新幹線の高架


福井駅に到着。

ハピラインふくいの車両


福井駅前は都会になってました。

恐竜さんがあちらこちらにいらっしゃいます。


とりあえずはホテルへ


荷物を置いて、夕食にお出かけします。


つづくニコニコ