今日は朝から、放送大学の面接授業に行く予定でしたが、急遽、新しいコルセットが今日出来ることになって、お昼に受け取りに行きました。

 装着した感じは、前に比べてピッタリフィットして、いい感じでした。金額は7万4千円ほどで、現金払いでした。領収書をもらったあと、協会けんぽからお金をもらう方法を教えてもらいました。以前のコルセットは、処分していただけるとのことで、お渡しして帰ってきました。

 装具屋さんも、私の為だけに来てくださったようで、とてもありがたいことです。

 

 帰りの通り道にあるお好み焼き屋さんでたこ焼きを買ってお昼にしました。1時前には家に帰って来れて、たこ焼き食べましたが、着替えの時に、新しいコルセットがタバコの臭いがする気がして、道具屋さんに電話して聞いてみました。装具屋さんは、タバコの臭いでは絶対にない、多分接着剤か何かの臭いだろうと言われました。でも、私には気になるので、消臭スプレーしてもいいか確認しました。

 

 ということで、無事に出発する事ができました。


 面接授業の方はまた後日に報告いたします。ウインク