月曜日にMRI検査して、その後に診察。やはり腰椎4番が骨折とのこと。

先日の先生とは違う先生なので、経緯を再度話しました。脊柱がかなり骨折の痕があるので大変やね、と驚かれました。

 コルセットの話になって、今あるコルセットをみてもらって、合って無いこと説明して、新しいコルセットを作ることになったウインクヤッター

 そして今日、装具屋さんが1時から1時半まで病院に来られるので、仕事をちょっと抜けさせてもらって行きました。

 前のコルセットを作った時は、入院のベッドに寝たまま寸法だけ測って作ってもらったけれど、今度は石膏のようなシートで、体をぐるぐる巻きにされて、10分間入り口のドアにバンザイの姿勢で、上を向いたまま立たされました。

 まるでミイラみたいですガーン 目も開けたままにして、って言われたけど、なんか意味があるのかな?

 

 でも、ちゃんと体にあったものを、作ってもらえそうで嬉しいです。

 1週間で出来ると聞いていたのですが、最短で金曜日にできるとのこと、どうですか?取りに来れる?即🆗しました。


 実は土日は他府県への面接授業があって、朝から出て、午後は少し観光しようかと思っていたけど、合わないコルセットでは辛いなぁ🥵と思ってたから嬉しい。

 でもあまり期待していると、がっくりすることもあるし、ほどほどに楽しみにしておきますてへぺろ


 この胸までのコルセットは、姿勢が悪いとどこかが当たって痛いえーん

 いつものように、背中丸めてスマホ見てると、どこか痛い。これキツイなぁー。

 宝塚の女優さんや、時代劇のお姫様みたいに、ずっと背筋伸ばして生活するのは、結構キツイなー。って、例えが良すぎるね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 装具屋さんは、「あなたはまだ、背筋を伸ばそうと思ったら伸ばせるから、今のうちにコルセットで固定しておいたら大丈夫。真っ直ぐなるから」って言われたけれど、そうなれば嬉しいのになぁ。

 少し期待しましょうかねニコニコ


ではまたウインク