8日土曜日は、リウマチ通院日でした。
 血液検査の結果を1時間弱待って、名前を呼ばれて診察室へ。
 5月の中旬から3回ほど下痢したこと。でも今は治っている。また胃痛が時々起こる。どちらかというと、お腹が空いてる時間に多い。それから、3日の月曜から腰が痛くて、痛み止め飲み続けている。
 先生は、私の話を聞いた後、血液検査の結果を見て説明してくれたのですが、炎症反応が少し出てますね〜えーと仰るキョロキョロ
 確かにCRPも血沈も、先月に比べて高くなっていて、でもリウマチが悪くなってる実感は無い。先生が「これは、もしかして〜」と言われたので「骨折ですか?」と私の方から言ってしまう。
 じゃあと、腰のレントゲンを撮って、呼ばれて診察室へ入ると、先生は私の今撮ったレントゲン写真と睨めっこキョロキョロ
 上半分は以前の分、下半分は今日の?
でも何だか、腰のあたりが白くてモヤモヤしている。私も首を傾げる。
「ん〜、はっきりわかりませんね」
先生がそう言った気持ちよくわかります。
「とりあえず、イベニティを再開しましょか」
「先生、イベニティって1年しか使えないんじゃ無いですか?」
「2、3年空けたらまた再開出来ます」
ということで、また両腕に永い注射💉の再開です。
 でも、まあこれで落ち着いたら、それで結構なことです。

ではまたですウインク