英検の一次試験が、終わってしまいました。

 終わったら雨で、傘を持って来なかったので、結局1時間近く、校庭で雨宿りしました。

 スマホの天気予報では、最初は15分したら雨雲から抜けるとの予報だったので待っていたのですが、15分したらまた15分先になってしまっていて、結局全然雨が止ま無くて、我慢できずに歩き出しました。


 それで試験の方ですが、3級試験は、一次試験でリーディング、ライティング、リスニングがあります。私は、英作文(ライティング)が不安だったのですが、実際には、リスニングが全然ダメでした。スピーカーの横に座っていたのですが、もう少し正面の方が、聞き取りやすかったかなと、後悔してます。ついつい1番前に座る癖があって、あまり気にせず座ってしまいました。

 周りはやはり、中学生中心で、少し高校生や社会人という感じです。その中でも私は浮いた存在でしたが、試験が終わって部屋を出る時、社会人の女性に声をかけられて、私の存在が嬉しかったと言われました。

 帰って調べてみると、3級試験はだいたい67%ほど正解していたら合格だそうで、全部の合計で合否が決まるとのこと、それでも不安だなぁショボーン

 でもまぁ、もう終わってしまったし、今更どうしようもないけどね。


 雨宿りのあと、バス停に行ったら、次のバスまで20分ほどあったので、お腹も空いていたのでお店に入って、サンドイッチを食べました。美味しかったです。写真無くて申し訳ない無いですが、結構美味しかったです。と言うのも、こちらのお店は甘味処で有名なお店で、まさかここにサンドイッチがあるとは思いませんでした。

 お店の中には、メニューのかき氷やパフェが、おしゃれなイラストで紹介されていて、とても上手だったので、お店の方に聞いてみると、以前にバイトで働いていた学生さんが、卒業の記念にと書いてくれたそうです。


 そんな訳で、4時に終わったのに、家に帰ったら6時過ぎてましたガーン


 さて結果は25日ごろにwebで見られるそうです。どうでしょうねえー


 ではまたですウインク