5月11日(土)の午前中に、リウマチ内科を受診しました。
 前回から始めた飲み薬の『ジセレカ』ですが、今は調子良く過ごしています。ただ1つ気になることは、左膝です。
 前にも言ったかもしれませんが、私はX脚なのですが、最近左膝が酷くなって来て、少し心配です。
 リハビリの時にも聞いてみたら、今は筋力が弱くなってるから、リハビリを続けたら、もう少ししっかりして来るだろう、と言われました。でもまだ少し不安です。
 それで昨日はそのことも主治医に話して、友人が教えてくれた『膝のよい先生』に相談に行ってみようかと思っている、と言いました。
 先生は、同意してくれたので、近々行ってみようかと思います。
 それ以外は特になくというか、ここの病院の血液検査は、肝心なところはすぐに結果は出てこないので、MMP-3 もRF、もどうなっているでしょう? ただ、CRP0.02以下、血沈16↑ なので、落ち着いているのではと思います。
 というわけで、ジセレカ継続です。

 病院からの帰り道、紅葉が綺麗でした。





イロハモミジというらしい。新芽が鮮やかな赤で、1年中葉っぱが赤いそうです。




こちらは他所のお宅の薔薇。白にピンクの縁取りの花びらが可愛いですおねがい


ではまたですひらめき