今日はとてもいいお天気になりそうなので、お花見に行くことにしました。と言っても、午後からは、チェロコンサートのチケットを買っていたので、その前にお花見に行くことにしました。

山科の疏水に行きました。
ここは駅から歩いて行けるので、私はよく行きます。




洛東高校グランドの横を通って行きます。






高校の入口前の広場です。

駅前で買って来た『3色だんご』食べます。




少しだけ疏水に沿って歩きました。

桜の花びらが流れて来てました。


山が綺麗でのどかです照れ


同じ道を下ります。



ここから一旦京都駅に戻り、激混みの中ガーン近鉄電車に乗り換えて、約30分で寺田まで行きました。各駅停車なので、あまり混んでいません。




寺田駅から15分ほど歩いて『文化パルク城陽』という施設に到着。そこのホールで開催です。


その前に、施設内のレストランでランチ食べました。



本当はおにぎり2つついてましたが、お願いして1つにしてもらいました。値段は同じとのこと。でも、結構お腹がふくれました。


予想通り、コンサートが始まると眠くなり、かなり寝てしましました。チェロの優しい温かみのある音は最高でしたてへぺろ


お二人とも、京都市立の芸大の卒業生で、市立京都芸大の卒業生たちが、定期的にコンサートをやってるそうで、次回はオーボエのコンサートだそうです。


ではまたですバイバイ