木曜日の朝、いつものようにバイトに行きました。朝はまだそうでも無かったのですが、バイト先に着いても、ロキソニンが効いてる気がしなくて、昼食後にもう一度ロキソニンを飲みました。木曜の午前中が、主治医の診察日なので、ちょっと後悔したのですが、もう仕方が無かったです。
 昼食後のロキソニンも効果が感じられず、何とか自宅まで帰ってきた来たのですが、このままではダメだと思い、いつも通院している病院に電話して、担当医じゃなくても受診できるかを確認しました。
 明日の朝にもう一度電話ください、その日の担当医に確認して返事するとのことでした。
 私の通院している病院は、そんなに大きい病院ではないけれど、リウマチ内科は毎日診察があります。私の主治医以外に2人の先生がおられますが、みなさん話しやすい先生です。だから、今日の先生も、絶対に断られないと確信していましたが、今朝に電話しなおして、とにかく痛いと訴えると、来てくださいとの返事がありました。
 ただ、時間がわからないので早めに来てくれと言われて、大慌てで10時に行ったのに、名前を呼ばれたのは12時半でした。
 私が電話で言った事は、先生に伝わっているいたようで、1番痛いのは?という事で、右膝を出すと、「これは水がだいぶ溜まってるね」と言われて、エコーで検査して確認した後、水を抜いてヒアルロン酸とステロイドを入れてもらいました。
 ステロイドは、飲み薬は骨粗鬆症の心配があるそうですが、注射は大丈夫なんだそうです。
 次の主治医の受診が4月13日で、その前にもう一度、アクテムラを打たないといけないので、大丈夫かどうかを聞いてみましたが、今日のステロイドは、それくらいまでは効果が保つんじゃないかとの返事、微妙ですキョロキョロ
 
 受診の後、もう1時を過ぎてましたが、自販機のコーナーでコーンポタージュを買ってまったりしました。気持ちが少しホッとしました。
 帰りにまたトボトボと歩き、家まで到着。途中のスーパーで買った海鮮巻きを食べたら、急に睡魔が襲ってきて、1時間半ほどうたた寝してしまいましたてへぺろ

 目が覚めたら少しスッキリした感じで、うちの小さな庭に出て、春を感じました。


ニラバナ


イロハモミジ


スイセン 花はまだです


紫陽花


ミニシクラメン


寄せ植えの撫子が大きくなって

来ました。

一緒に写ってる木は、一才ザクラ

ですが、まだ全然芽が小さいまま

です。ショボーン


トキワマンサク

もう少しで満開です。



春は確実にきてますね。


世話らしい事はほとんどしてませんが、一生懸命咲いていることに感動します。


花たちは、別に私のために咲いてくれてるのじゃ無いですよね。

大した世話もしない私には関係なく、彼らは必死で生きてるのですね。

私も見習わなくてはです。


ではまたですニコニコ