京都では今日は、京都市長選の投票日です。

 もちろん私は、一度も棄権したことはありませんよ。


 今日はお昼前に投票を済ませて、昼食後にSNSで見た絵画展に行きました。

 池見悠さんの日本画展でした。


 会場は国立博物館の近くにあるカフェで、今日までの開催でした。


 




すごく力強いという感じでは無いですが、安定感のある絵でした。花の絵が多いですが、それぞれ色がとても綺麗でしたおねがい



カフェメニューの中で『ブルー・ティー』

という名前がありまして、どんな味か聞くと、「味は玄米茶でして、レモンを入れてもらうと、色が変わります」「え〜びっくり色が変わる〜びっくりびっくりびっくり

ということで、興味津々で注文しました爆笑


綺麗なブルーで、匂いは確かに、ちょっと香ばしい玄米茶です。恐る恐る飲んでみると‥やっぱり玄米茶やわ〜



そして、レモンスライスを入れてみると‥

紫に🟣なりましたガーンガーンガーン


ポットに残っているお茶と、比べてみました。



シフォンケーキも注文しました。

アイスクリームつきです。

すいません、少し食べてしまいましたてへぺろ


青い玄米茶、不思議な感覚でした。

近所に住んでおられる、私より少し高齢な男性とお話しが弾みました。


半日、楽しく過ごさせてもらいました。