今日は、リウマチ内科の受診日でした。
特に今回の受診では、先生に話したい事が幾つかあったのですが、水曜日に病院から電話が掛かってきて、リウマチの主治医が体調不良で、別の先生による代診になるという連絡でしたショボーン
 
 9時50分位に病院に着いて、血液検査の後、約1時間待ち、やっと名前を呼ばれました。
 診察室に入って、挨拶の後、体調のことを聞かれたので、考えてきたことを話しました。
 ①まずはとにかく眠いこと。
前からそうだったけれど、最近は特に酷くて、ほんと一日中眠い。だるくて何をするのも面倒な感じ。
 ②次が足が冷たい。
 ③とてもお腹が空く。
 ④体全体に力が入らない感じ。

これを代診の先生に言いましたが、リンヴォックには眠くなる成分は入っていないと一蹴されました。「関節は?」と話しそらされる。
 「血液検査には問題無いので、次は2ヶ月後で」と言われたので、「私には、この眠いのがとても辛いのですが」と食い下がったのですが、「いつも2ヶ月に1回来てるのでしょ」という返事ガーン

 この人に、これ以上言っても無理と諦めました。

 処置室で、帯状疱疹の予防接種した後、病院前の薬局に行き、薬剤師さんにリンヴォックに眠気の副作用がないか、再度調べてもらう。
 薬剤師さんは調べてくれたのですが、あまり情報が無かったようでした。でも、「いつもの先生になるべく早く診てもらって、もう一度お話されたらどうですか?」と言ってくれ、病院に電話で問い合わせて、2週間後に予約が空いてることを聞いてくれました。感謝ですおねがい
 それでもう一度病院に戻り、予約を取り直しました。
 薬局では、一度作ったお薬を、日数変えて作り直してくれて、本当に助かりました。ありがたいことです。

 また旅行の続き書きますので、待っていてくださいませ。