まずは今日の朝食



食事が終わって、慌てて準備をして豊後高田バスターミナルへ。

ところがバスターミナルは閑散としていて、待っている乗客は私1人でした。来たバスには2人乗っていましたが、私が乗って1人降りたので2人でした。約30分乗って、長崎鼻キャンプ場入口に到着です。




家から持って行った地図ですが、カフェの位置は違ってますショボーン

行きは、スタート地点から国道をそれて、そのまま車道を進んで行きました。




緩やかな登りです。


湾が一望できます。


この畑は菜の花らしいです。


歩いているうちに汗が出てきましたので、キャンプ場入口にあるカフェに入り、ジンジャエールを飲みました。

バス停から25分と書かれていましたが、40分ほどかかってしまいました口笛



大きな窓から海が見えます。

雨が降ってきたようです。


小降りだったので、直ぐ近くのアートギャラリーへ


『不均質な自然と人の美術館』です。



https://nature-and-human.art/rooms/


この美術館には3つの部屋があります。


太陽と月の部屋




海の部屋


暗い部屋に雫が落ちてます。



森の部屋ですが、映像が撮れてませんでした。何故かわかりませんショボーン



帰ろうとしたら、特別な映像を今から始めると言われて、森の部屋に戻りました。