今年観た映画

今年、映画館で観た映画は12本。

(これからやっと年末モードになるので、もう年内には観ないだろうという前提)


すずめの戸締まり

Dr コトー診療所

川っぺりムコリッタ

アバター ウェイ・オブ・ザ・ウォーター

レナードの朝

オットーという男

土を喰らう十二カ月

怪物

こどもしょくどう

大地よ アイヌとして生きる

君たちはどう生きるか

PERFECT DAYS


 テレビで観たのも何本かあるけど、それは省きました。今年はもっと映画館で観たかったけど、何とは言えませんが、とにかく5月ごろから、色んなことが始まって、大忙しでした。

 また、新しいつながりができて、新しい友人も何人か増えて、また楽しく色んなことを経験した1年でもあった気がしましす。まだ終わってないけど、、、、てへぺろ


 さて映画に戻って、今年観た映画で1番良かったのは、やっぱり午前十時の映画祭で観た『レナードの朝』かな。でもこれはリバイバル上映なので外すと、🧐うーん、『怪物』か『PERFECT DAYS』かな爆笑 こんな少ない本数で、選んで申し訳ない気がしますが、奇しくも、私の好きな俳優さん、安藤サクラさんと役所広司さんの主演作でした爆笑

 というか、回数が少ないので観にいく作品を決める時は、主演の俳優さんで選んでしまうので、そうなってしまうのですね。てへぺろスミマセン


 来年はもっと観たいなぁ〜。

そう言えば会員になってる『京都シネマ』からのニュースで、今は会員割引1000円が、1100円に値上がりすると書いてありました。ネット映画がいくらでも観られる時代ですし、映画館も大変でしょうね。


 私も頑張って観に行かなくてはプンプンてへぺろ