面接授業が終わって、『イーグレひめじ』の1階に降りましたが、レストランはやっぱり閉店してました。レストランの穴子料理が食べたかったけど、お昼の時間ではもったいない気がして、入りませんでした。
 今となってはちょっと後悔ショボーン

 で、夕食第一候補として、ホテルでもらった地図の中にあった、穴子料理の食べられるお店に向かいます。
 お店は『イーグレひめじ』から、商店街を南へ行って、駅までの途中にあります。

 到着すると、お店は準備中になっていて、17時半開店となっていますガーン
乗る予定の特急が18時28分発なので、微妙な時間です。それに、あと30分近く待たないといけません。

 夕食第二候補に向かいました。駅前の穴子弁当のみのお店です。のれんを潜ると、何と目の前で、穴子を焼いてますびっくり
お値段の関係で小のお弁当にしましたてへぺろ
10分ほど待って、出来上がりを受け取りました。その時「暖かいうちに、食べてくださいね」と言われて、「はい」と答えたのですが、嘘つきました。ゴメン😞

 それから駅の構内に入り、お土産を購入


 構内のベンチで15分ほど待機して、改札を入りました。



 実は今回、帰りもひかりで帰れば早かったのですが、少し遅らせば『特急スーパーはくと』に乗れることがわかり、それで帰ることにしました。


 夕方でホームが混雑して、写真を撮ることができませんでした。


 写真お借りしました



座席はこんな感じです。背もたれは木製です。窓に猫がいますが気にしないでね


そして、点字で座席番号が書いてあります


この図だと、全行程の半分くらい乗った気がします。


いよいよお弁当のご開帳です。


色目が地味ですが美味しそう


 美味しかったですおねがい

 すっかり冷めてしまってましたが、良いお味でした⭕️🙆

 

無事に京都駅『0』番線到着しました。


お疲れ様でした。


おしまいですが、なんか面接授業より、食べてる方が多くなってしまいました。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


お付き合いいただきまして、ありがとうございましたニコニコ