面接授業2日目です。
朝食はあまり変化なしです。




ホテルからも、商店街を抜けて行きます。




 今日は、外来生物や環境破壊についてでした。

 外来生物では特に、先生も関わっておられる『園芸スイレン』の影響についてと、『親水公園』という名目で、整備された水辺が、完全にコンクリートで固められて、動植物の入り込む余地が無いこと。
 特に園芸スイレンは、外来種で日本には生息していないのに、誰かが植えたために、あちこちの溜め池や湖で広がっているそうです。先生は知床一湖の園芸スイレンの除去に関わっておられて、その活動の大変さを話して下さいました。



https://blog.shinra.or.jp/2023/07/blog-post_71.html?m=1



今日の姫路城です




今日は雲が多めの空です。


お昼は1階の入口近くのカフェへ。



ハヤシライスを食べました。


 お店の前に、『シチューパン』というのが書いてあるのですが、昨日も今日も『売り切れ』でした。面接授業のお昼は、1時ごろからだもんね。仕方が無いかキョロキョロ

 ハヤシライス、美味しかったです。


授業は、8限目の後半がレポートの時間で、私は早めに4時半ごろに終わりました。


続く。