11月8、9日に、兵庫県の姫路サテライトスペースで面接授業を受けました。

まずはホテルの朝食。


 前回のホテルでは、入り口でマスク着用で、手袋付けてバイキングだったけど、ここは何にもねぇキョロキョロ ギャップに戸惑うが、気にせず私はマスク着用で入る。

 


 そして会場の『イーグレひめじ』に到着しました。


 

目の前に姫路城ですびっくり


4階のセミナー室Aだそうです。


エスカレーターで上がりましょう


後ろを振り返ると‥、

うぉ〜なんかカッコええ〜


4階は国際交流センター?


早く来たので屋上の展望台へ上がりました






 『ウェットランド(湿地)の生態学』という講義でした。
 先生は優しい声で話されるので、何度も記憶がなくなりました。すいませんショボーン

 今日は、湿地とは、という定義から、そこに生息する植物や昆虫などのお話を、たくさんのスライドと共に話して下さいました。

 さてランチですが、いつもなら途中のコンビニで、お弁当など買って行くのですが、今回は何と、会場の『イーグレひめじ」の中に、レストランがあるのがわかり、何も買わずに会場に行きました。
 そして食べたのが、2階のカフェでマフィン。



ちょっと食べにくかったけれど、美味しかったです。


ここで一旦終わります。


続く