今朝はいつもより早く起きて、
映画を観てきました。

実は昨夜遅くに、
ブロ友さんの映画ブログを読んで、
そういえば、
『アバター』観に行ってないしな〜キョロキョロ
と思い、
いつ観に行こうかと考えました。

ついでにそのブロ友さんが書かれていた、
『京都みなみ会館』のHPも見ると、
この『川っぺりムコリッタ』がありました。


私、まだみなみ会館が新しくなってから、
一度も行って無かったのですが、、、

解説に荻上直子さんの名前があり、
今日は他に外出の予定も無かったので、
即決で見にくいことに決め、
バスの時間を調べて寝ました。

みなみ会館の中は、
コンクリート打ちっぱなしの感じ。

1階で切符を買って(機械ではなく)、
2階に上がります。
スクリーンは3つあるようです。

ただ建物の中には、
どこにも座る所が無くえーん
サイン会用かな?
長机と折り畳み椅子があったので、
その椅子に座らせてもらいました。

コロナだからかな?
という気もします。

感想は、
やはり荻上直子さんらしい、
ということです。
それ以外にないですてへぺろ

いつもながら、
心に染み入る作品でした。



午後に買い物に行った娘から、
チョコをもらいました🍫

早いなぁ〜

と言ったら、

もう買ってきたし、
置いとくの嫌やから‥

だそうです。



私も買ってあるのですが、

もっと後に置いときます。


ではまたですウインク