12月4日の日曜日にご近所さんと、
長岡京の光明寺へ行きました。

まずはJR長岡京駅前でランチ
私は海鮮丼を食べました


阪急バスで15分ほどで到着。


光明寺の総門です


表参道です。

観光ポスターにもなった所です


後を振り向くと、

結構高いのがわかります。



階段を上がり終えた所

美味しそうなものがいっぱい


奥にみえるのが御影堂


御影堂まできました


花手水


帰りのもみじ参道に入ります


ここだけ赤いもみじがありました


晩秋の雰囲気です








刺激的な色の紅葉は、

もう盛りはすぎてましたが、

枯れかけた葉っぱはまた、

郷愁を感じます。


これもまた良しです。


また来年も来たいです。


ニコニコ