本日は、栄養療法クリニックに行って来ました。


 以前のブログにも書きましたが、こちらのクリニックにあまり満足しておらず、こういう気持ちで通うのもまたストレスになるので、一旦、離れることにしました。

 

 今日の予約した時には、そこまで思っていなかったのですが、腰の調子も良くなって来ると、少しずつ先に進みたい気持ちが出てきたように思います。


 止めたいということを、

行って直接言うか、電話で済ませるか、昨日からの大雨や、今日も出ていた大雨の予報もあって、夜遅くまで悶々としていた私。


 結局、行って直接言うことにしたけれど、理由は何にしようか? それもハッキリ本当の事を言うか、無難な答えにするか。


 クリニックに着いて座って待っていると、先生の助手で栄養士の女性が来られて、様子を聞かれました。

 通常は、何も無ければビタミンCの点滴しただけで、そのまま帰るのですが、今日は後で先生に直接に話すつもりですが、こちらに来るのは今日までにしたいと思っています、と言いました。

 理由は、やはりサプリは高額だし、最初から兎に角1年間やってみようと思って通っていた。1年で効果が実感出来ず、この先は、実感があるまでどれくらい(年月もお金も)かかるかわからないので、一旦、終わって様子をみたい、と言いました。


 先生は、もともと自由診療だし、引き止めるものではない。でも、また続けたくなったら、いつでも来てください、とのことでした。


 それで、もらっていたサプリは、来なくなっても買えるのかを聞くと、医療用のサプリはダメだけど、そうでないものは出せるとのことなので、アミノ酸のスティックだけは続けたいと言い、了承してもらいました。


 今まで自分で飼っていたプロテインやEAA は、なんだか合わずに苦労していましたが、こちらのアミノ酸は、あまり副作用的な症状が出ない気がして、続けてみようと思います。

 とは言え、まだサプリはあと1ヶ月ほど残っているし、まずは、放送大学の試験が終わったら、色々考えたいと思っています。

 

 さて今日は、午前中は大雨の予報でしたので、久しぶりにキャリーをやめて、杖だけで行ってみました。

 行けました爆笑




『案ずるより産むが易し』


なんと、7381歩も歩けたびっくり




これからも自分なりに、少しずつ出来ることをやってみます。



長くなりました。



ではまたです。



これからもよろしく爆笑