前回より随分日にちが過ぎてます。

プロテイン ピーレジェンド
1日 8g✖️3まで増やしましたが、
9月14日のリウマチ受診時に、
血液検査でLDHが394まで上がり、
ショックを受けました。

世界基準では、
400までが正常とのことですが、
その前が210だったので、
この上がり方はやはり異常ですね。

色々調べて、
亜鉛やビタミンB6も買ってみました。

でも、
タンパク質が充分に取れていて初めて、
ビタミンサプリの効果が出る、
とも書かれてあるし、
迷っている時に、
小西先生のブログでこちらを見つけ、
早速注文しました。


今はプロテインを止め、
こちらを1日2gだけ飲んでます。

それとVC(アスコルビン酸)
2g×3は続けてます。

2、3日前から、
食欲が出てきました。

痩せ過ぎになってきたので、
嬉しいです。

先日、
倒れた後の血液検査では、
LDHは262と下がっていて、
やはりプロテインが原因のようです。

このまま次回リウマチ通院まで続けて、
LDH の結果をみて、
EAA の増量を考えたいと思っています。