今日は循環器の受診日でした。


実は前回受診から今日までの間で、
1度夜中に胸が痛くなり、
ニトロを使いました。

それから最近、
下を向いて本を読んだりしてる時、
胸が詰まる感じになって、
それが頻繁になって来てました。


今日の受診では、
最初に心電図とりました。

波形は、
時々間隔は狭くなるけど、
これは気にしなくていいそうですが、
先ほどの最近の様子を言うと、
先生の顔が少し曇って、
んー、それは狭心症じゃなくて、
不整脈かもしれんね!
と言われました。

それで、
携帯用の心電図の機械を渡され、
2週間、
調子の悪い時に、
自分で心電図取ることになりました。





家に帰って、
近くのイオンに買い物に行ったのですが、
その時にまた、
体の調子が悪くなって、
レジが終わってから、
しばらく椅子に座って、
休みました。


やっぱり何かおかしいと思って、
スマホで調べてみると、
糖質制限食は、
心房細動が起こりやすくなり、
心臓の拍動にも、
影響があると書かれていていました。

やっぱり、
これを読んだら、
続ける訳にはいかなくなりました。

これからまだ、
やりたい事いっぱいあるしね。

身体は本当にしっかりして来たし、
それは糖質制限のおかげだと思っています。

でも残念ですが、
これで糖質制限は一応、
終わりにしたいと思います。


完全にやめるかは、
まだ考え中です。

甘いお菓子を制限するのは、
続けたい気がします。



夕食はすき焼きでしたが、
食べる前に家族に、
糖質制限を止めることを報告。

早速、久しぶりに家で、
ご飯を食べました。

生協のミックスキャロットも、
久しぶりに飲みました。

これ好きなんですよね。


でも糖質制限ってすごいね。

こんなに影響あるんやねキョロキョロ




クリニックの近くに咲いてたバラ




ではまた2週間後に、
結果をご報告致します。