ぷりんです。



関節リウマチの市民公開講座開催の、
広告がLIVINGの新聞に出てました。

全戸配布の新聞なので、
京都の皆さんは、
ご存知かと思いますが、
一応ブログにあげます。

関節リウマチ市民公開講座
2017年7月9日(日)
13時~15時
京都市呉竹文化センター
(京阪・近鉄の丹波橋駅 西側)

京大病院 整形外科の、
伊藤宣先生が座長で、
同リウマチセンター田中真生先生が、
「関節リウマチ:昔と今、そして未来」
同リウマチセンター山本奈つき先生が、
「リウマチ・膠原病と妊娠」
それぞれ講演があって、

最後に、
同リウマチセンター橋本求先生が、
参加者の質問に答えて下さるそうです。

申し込み不要となってますので、
体調や天気を見て行くことも出来ますね。


5月に行われた、
リウマチ友の会京都支部の講演会も、
京大の免疫膠原病内科の、
先生でしたが、
参加者がとても多かったそうです。
(私は面接授業で徳島に行ってました)

これだけ京大の先生が揃うと、
やはり大勢の人が来るのかな?


私も行けたら行きたいけれど、
午前中に用事があって、
まだ考え中です。


いつもお越しいただきまして、
有難うございます。
爆笑ニコニコニヤリウインクおねがい