母は以前から心臓に持病があったのですが、最近しんどい、めまいがすると言う事が多くなってきていました。循環器科の担当の先生が代わって、急に心臓カテーテルの検査をすることになりました。検査で冠動脈が細くなっていないか視て、細くなっていたらステントを入れてしまう、という説明でした。

手術自体は、別に難しいものではないそうなのですが、軽度の認知症があるので、それが心配です。何しろ今話した事が5分後にもう忘れているのですから…。

今日入院して、明日検査、金曜か土曜に退院です。兄と一緒に、母を連れ病室まで付き添いました。
母は少し心ぼそそうでした。
母がますます小さく感じました。

明日、また病院へ行きます。
少しでも元気になってくれたら嬉しいのですが…。