今日は少し遠くのスーパーにお買い物。

私は最近、出来るだけ毎日外に出るようにしています。

以前は自転車にのって仕事や買い物に行ってたけれど、
いつの間にか、
自転車の乗り降りで、片足立ちになったとき、
バランスが取れなくなってしまいました。
多分、足の指の変形で、指が上に反り返って、
地面にシッカリ立てなくなったからだと思います。
一応外科手術は受けましたが、
完全には戻ってません。

去年の1月に急にめまいが起こって、
ふつうに歩くことも怖くなったとき、
あわてて横に動くキャリーバッグを買いました。
めまいがおさまってからも、
このキャリーバックを愛用してます。

このキャリーバックと一緒なら、
杖なしで歩けます。
で、近くのイオンを通りすぎ、
少し離れた安いめのスーパーまで、
片道約15分かかって歩いて、買い物して、

また歩いて帰って…。

休憩なしで1時間、歩く続けることが出来るようになりました。
とても嬉しいです。

途中で、友人に会って、
ブログ始めたので見てね
と言ってしまいました(^_^)

見てくれるかな。