ぷりんです。

今日は大学病院に行ってきた。
2013年の秋にこの病院で、
白内障と緑内障の手術をしたので、
4か月に一度の経過観察に通ってます。

ドライアイでずっと近くの眼科医院に通っていたのだけれど、
そのうち視力が落ちてきて、
白内障だと分かりました。
しばらくして緑内障もあるって分かった時に、
眼科医に手術の事を聞いたら、
私はリウマチで、
ステロイドや免疫抑制剤を使ってるので、
そういう人は手術出来ないと言われました。
「感染症にかかったら、下手したら失明するんやで。
それでも良かったら手術するけど」
と暴言を吐かれ、
その事をリウマチの主治医に言うと、
普段温厚なのに珍しく激怒され、
紹介状を書いてもらい、
大学病院にきました。

そしたら大学病院の眼科医は、
紹介状を読んで開口一番に、
「ここでは何の問題もありません」
とひとこと。
本当に助かりました。


とは言え大学病院の待ち時間は長いです。
11時の予約で、
10時20分に受付して、
診察が終わったのが12時15分。
でも2時間は大学病院では早い方かも。

ちょうどお昼時で、
レストランは行列。
ドトールも一緒。

病院を出て近くのパン屋でパンを買って、
鴨川まで歩いた。
空は黒い雲だけれど、
桜はきれいに咲いてる。

何とか雨は降ってなくて、
ベンチも空いてた。
ラッキー。



買ってきたパンです。



南側はこんな感じ。


この時期どこに行っても桜が見れるので嬉しいです