入院してからは
何かが吹っ切れたのか
あまり深く考えないようになっていた



薬とか飲んでないのに不思議。
一度コントロールを手放すと
起こることが起こるだけだと
思えるようになったのかな



夜、9時にはナースステーション前で
いつもとは違うメンバー8人ほどが
なぜか集まってた



最初にお話ししたミサイルの男性が
今日からこちらにお引越ししていた



連休中でOTがなくてつまらないと
言いたかったわたしは間違えて
ODと言ってしまった



ODは薬を多量摂取して
死のうとすることだと
その場の2人が教えてくれたびっくり



ぎょっとしながらも
楽しい空気で盛り上がる



経験者が数人いるこのテーブルを囲む会。
めっちゃしんどいよーって教えてくれた



不思議ちゃんはライトランゲージを披露して
ドン引きされてしまっていた



ミサイルくんが最近いつもつかまってる
外に自由に出れる離れの住人(女性)の話になり



ロックな女性と妊婦さんは
「あの女はややこしいから気をつけろ」
とミサイルくんに助言していた



女の勘は絶対当たるよねって同意を求められ
「仲いいなーとしか気がつかなかった!」
と誤魔化した



この閉鎖病棟にいて気づいたことは、



他人への興味が強く
噂話が多かったり思い込みが凄くて
あちら側とこちら側に分けがちな感覚だった



次の日はこの女性2名は
わたしを無視し始める



入院7日目の夜でした






つづく