【自己紹介】

4人家族(夫、私、小学生、幼児)

夫婦ともに40代のフルタイム共働きです飛び出すハート


 

↓私の楽天Roomです照れ

好きなものだけ集めてます気づき

 

配当金のために株式投資を

積極的にしてましたが

長期保有して配当金目当ての株購入は

少しペースダウンします。


代わりに

少額ながらも

売買益を狙いたいので

流動性のある現金を多めに持ちますニコニコ



あと、定期預金してた現金の一部を

投資信託に振り替えます!

これは安全資産としたいので、

購入する投資信託はバランス型にします音符



投資信託では、いままで

オルカン!

S&P500!

の二本立てで投資し、

リスク高めでしたが


国債、リートなども入れて

バランス型も少し増やすことで

安全資産としての投資信託を

増やそうと思います花



なぜなら、

昨今の株高の景況を懸念したのと

(これが一番の理由)

あと、

少しリスク分散をしたくなったからですにっこり



今年はすでに十分すぎる

株高の恩恵を受けましたので

底堅い国債へ、一部振替えます口笛


あと、8資産バランスも購入ニコニコ


購入した投資信託は2つ
▶️三菱UFJemaxis slim8資産バランス▶️One たわらノーロード8資産バランス
先週、それぞれ10万ずつ購入💸今日の時点で、どちらも500円ずつ増えてるのー!!立ち上がる
安全資産なのにこんなに増えてくれて嬉しい😳
調子にのって今日も追加で40万ずつ買いました札束

安全資産として少しずつ増えてくれたら嬉しいので激増はしなくていい爆笑

これでしばらく放置してみるねニヤリ



下矢印メルカリ・モッピー・タクシーアプリGO紹介コードまとめましたニコニコ使ってくださーい

 

メルカリ招待コードカバン→ RUHJAC

500ポイントもらえます♪

 

 

ネスプレッソ(Nespresso)

招待コードコーヒー TUT9S2

上矢印オリジナルは30杯分、ヴァーチュオは40杯分、

それぞれ3000円~5000円程のコーヒーもらえますプレゼント

 

モッピーハイヒール招待コード→ FFPQe187

 

タクシーアプリGO車招待コード→

mf-7z5usk