そりゃあればいいよー


【自己紹介】

4人家族(夫、私、小学生、幼児)

夫婦ともに40代のフルタイム共働きです飛び出すハート

 

 

 

↓私の楽天Roomです照れ

好きなものだけ集めてます気づき




よく言われてる

都会生活だと車は必要ない

って話


それ、車がなくてなくても

生活できるってのは事実ですが


でもさ、

やっぱり

そりゃ

あったほうが良いに決まってる

でしょーがデレデレ



だけど車費用もさることながら

駐車場代が高い!

これが車を持てない

一番の理由だね不安



実際…

日常生活で車がなくても

生活に大きく困ることはありません


保育園・幼稚園・小学校~大学

塾や習い事

スーパー、雑貨屋、病院

だいたい徒歩で行ける

(自転車があるとさらに良い)



駅もだいたい近くにあるし

何なら何路線か使えたりする🚋


職場に行くのも簡単

空港にも電車ですぐ✈️



あとタクシーもあるから

ちょい乗り使いすればいい🚖



一方で、車がないと


雨の日大変☔

ちょー大変😖💦



小さい子どもがいると

すべてが大変💧



しかもタクシー使いたい雨の日に

限って

タクシー全然つかまらないのよゲロー


1人暮らしだったら

まあ、悪天候でも何とかなるけど

子どもが複数人いたら

悪天候での外出は

ハードルが高すぎる魂が抜ける



あと、休日に

ちょっと遠くに出掛けたり


夜にフラッとご飯食べに行くとか



やっぱり車あったら

行く場所に幅ができるよねー

ってなってます指差し


そろそろ車持ちたい


資産形成とか
もうある程度できてきたから
人生楽しむ
楽するフェーズに入りたい
40代


では歩く


下矢印メルカリ・モッピー・タクシーアプリGO紹介コードまとめましたニコニコ使ってくださーい

 

メルカリ招待コードカバン→ RUHJAC

500ポイントもらえます♪

 

 

ネスプレッソ(Nespresso)

招待コードコーヒー TUT9S2

上矢印オリジナルは30杯分、ヴァーチュオは40杯分、

それぞれ3000円~5000円程のコーヒーもらえますプレゼント

 

モッピーハイヒール招待コード→ FFPQe187

 

タクシーアプリGO車招待コード→

mf-7z5usk