断捨離か物を大事にか

 

 

【自己紹介】

4人家族(夫、私、小学生、幼児)

夫婦ともに40代のフルタイム共働きです飛び出すハート

↓私の楽天Room

好きなものだけ集めてます💞

訪問お待ちしてます。


子どもあるあるだと思うのですが

うちの子、物を絶対に捨てませんえー


キャラクターの絵が入っている

洋服のタグや

おもちゃの箱

お菓子の箱とかも!!

ぜーんぶ取って置く!


って言うの不安


キリが無いので
その時は取っておいて
後日忘れた頃に捨てたりしてます


お菓子の箱も
とても綺麗な絵が書いてあったりするので
ゴミじゃない!!っていう
子どもの気持ちもわかるキョロキョロ

確かにほんとに素敵です飛び出すハート

デザインを考えた人も
たくさん時間を書けて
作った作品なのもわかるチュー


けどさー
お菓子の箱や袋を
いちいち全部は保管できんのよ笑い泣き


今朝も子どもに対して
家がゴミ箱になるよ!!
ってキレてしまった悲しい


ゴミじゃないもんって言われた泣き笑い

わかるけど、やっぱりゴミだから
ゴミって言っちゃうちょっと不満

ゴミじゃないよね?
素敵な作品だよね?
だけど家には置ききれないから
捨てていい?

なーーんて
そこまで子どもの気持ちに寄り添って
対応できん魂が抜ける


子どもはすごく傷付いた顔してたえーん


罪悪感あるけど

やっぱり
むりーー昇天


朝からつかれるー

 


 

 

下矢印メルカリ・モッピー・タクシーアプリGO紹介コードまとめました下矢印

よろしければ御使用くださいニコニコ

 

メルカリ招待コードカバン→ RUHJAC

500ポイントもらえます♪

 

 

ネスプレッソ(Nespresso)

招待コードコーヒー TUT9S2

上矢印オリジナルは30杯分、ヴァーチュオは40杯分、

それぞれ3000円~5000円程のコーヒーもらえますプレゼント

 

モッピーハイヒール招待コード→ FFPQe187

 

タクシーアプリGO車招待コード→

mf-7z5usk