サンフランシスコ空港のレンタカーオフィスを出るとそこはノース・マクドネル・ロードです。大抵右折して北に向かいます。反対側は空港に入るか,ごちゃごちゃしたところを抜けて空港地区のホテルに行けます。実際,ホテルに行くにはごちゃごちゃしたところを避け,フリーウェイを使うのが普通です。

 マクドネル・ロードを2, 3百メートル走るとこの交差点に来ます。左に曲がるとサンブルノ・アベニュです。帰国前日パシフィカに泊まった時は,空港に来るのによく使いました。ここではUS-101に入るため,ここを左折します。センターライン(黄線)から2車線が左折レーンです。この後,US-101 に入るにはサンブルノ・アベニュを右折するので,サンブルノ・アベニュでは右側の車線を走る方がスムーズです。そのためには,センターラインから2車線目にいるのが良いです。

 以前から書いている通り,私はUS-101とほぼ平行に走るI-280が好きです。そちらに行くには,次の交差点まで進みます。今回は,US-101を通ってI-80Eでデービスまで行くのでここで左折しました。