トラブル度: ★★

 乗り継ぎ泊はフランクフルト(正しくはフランクフルト・アム・マイン。別にフランクフルトという地名があるそうです)中央駅から歩いて行けるインターコンチネンタルホテルでした。この旅行の後で知ったことがあります。それはコメント交換を頻繁に行っているブログ仲間の記事でした。彼も同様に,この駅から歩いてインターコンチネンタルホテルに行ったそうです。途中で変な男に追いかけられたとのことです。ホテルのロビーまで追いかけてきたとのことです。金をせしめるのが狙いだったようです。東洋人だと言うことで狙ったのではないかと思います。私はその男に遭遇しなくて良かったと思います。

(フランクフルト中央駅)