気温はもう夏になってきた

見かけるようになってきたのが虫たち

ハエや蚊もそうだけど、クモも見る

 

そこでクモを検索してみた

クモはなるべくなら駆除しない方が良いそう

虫を食べてくれると言うのだ

なかには巣を作らず歩き回るクモもいる

ハエや蚊、ゴキにも効果あると書いてあった

 

あまりにもクモが増えたり、何か支障が出るほどじゃなかったら、このままそっとしておくとしよう

しかも人間には無害だった

一つだけ気になるのが、クモのフン

クモのフンは、虫の中でも少ないのだとか

白っぽく粘着質なので、拭き掃除はした方が良い

掃除機もかけてね

 

ハエや蚊はまだ良いが、ゴキは全滅させて欲しい

クモよ頼りにしているぞ!